--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.03.27 19:00 | EDIT
2ちゃんねる管理会社、実体なし…日本で運営か

 覚醒剤売買に関する書き込みを放置したとして、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の関係先が警視庁の捜索を受けた事件で、掲示板の管理会社とされるシンガポール企業は、実体がないペーパーカンパニーだったことが現地での取材でわかった。

【画像】2ちゃんねるの管理実態【画像】
2ちゃんねるの管理実態

 管理会社の取締役は読売新聞の取材に、名義を貸しただけで、2ちゃんねるの存在すら知らないと証言。警視庁は、2ちゃんねるの管理は国内で行われていたとみて、実態解明を進めている。

 シンガポール中心部の中華街「テロックアイヤー通り」。2ちゃんねるの管理会社とされる「パケット・モンスター社」の登記簿上の本社は中華料理店が立ち並ぶ一角のビルにあった。

 2ちゃんねるの元管理人の西村博之氏(35)の著書などによると、2ちゃんねるは2009年にパケット社に譲渡され、現在はパケット社が掲示板を運営しているという。

 しかし、このビルに入っていたのは会社の連絡代行サービスを行う「リクビン」社。受付の女性は「パケット社の事務所はここだが、社員は一人もいない」と告げた。年間約700シンガポールドル(約4万6000円)でパケット社の連絡業務を代行しているといい、リクビン社幹部は「バーチャル(仮想の)オフィスだよ」と笑った。

 1シンガポールドル(約66円)の出資金で簡単に会社を設立できる同国には、リクビン社のように登記や連絡を代行する会社は300~400社あるという。

 パケット社の登記で「秘書役」とされる女性もリクビン社の社員。この女性は「2000社以上の秘書を務めている。それぞれの会社の業務は全くわからない」と話した。

 パケット社唯一の「取締役」、エフェンディ・アハメド・ハリス・メリカン氏(31)は今月20日夜、同国郊外のショッピングセンターで取材に応じ、「頼まれて役員になっただけで、2ちゃんねるという掲示板も知らない」と話した。


yahooニュースで検索【読売新聞 引用】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000043-yom-soci




人気サイト 最新記事紹介

あの週刊誌報道の真相 タレント(な)が関与!千原ジュニアが「オレじゃない!」と激怒
【ワイド芸能ショー】


本日の厳選記事!(・∀・)b
【ニーてつNEWSブログ】


「To LOVEる ダークネス」神塗り師の画像がさらに増えてる件
【黒マッチョZIP】


モー娘の扱いが酷すぎ!衣装も弁当も売れない芸人のような悲惨な扱いに憐みの声が…
【芸能界の裏の顔】


アメリカ人相手で童貞卒業した話
【V速NEWS】


黒木メイサ結婚後初の公の場でおわび
【goodニュース】


【動画あり】篠崎愛が関西の番組で芸人に視姦されとったwwwww
【萌エロ速報】


中島知子 占い師に洗脳されるも芸能界復帰目指し入院治療
【News Japan】


T-ARAファヨンが『人気歌謡』の生放送でビーチク露出の放送事故!
【無料news】


[白河ゆりか]お受験相姦 ~母が教えてくれた事~
【熟女video】


【山口愛子】新・母子相姦遊戯 母と子
【熟妻MOVIE】

当サイト 人気記事

元AV女優の脚本家デビュー作や、樹海を裸で走り回った異色アイドルの主演作などが集結!

おかもとまり 熱愛!?もう中学生とおかもとまり交際、半同棲!?

森下悠里 90cmGカップアイドル ビリヤード台の上で玉を胸でもて遊ぶ

佐々木希 すっぴんで熱演

なでしこジャパン 24歳MF上辻が初選出、体調不良の沢穂希は外れる

安室奈美恵 ライブ【故郷沖縄で“20周年”凱旋ライヴを開催!】

皆藤愛子 「めざまし」卒業

スカイツリー上りたい!個人向け入場券求め列

西山茉希 熱愛!!【西山茉希 放送事故画像流失】

前田敦子 カップもチラリ! 【前田敦子 放送事故並みの写真集?】



Category: ニュース
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

オススメ

動画見放題

人気サイト最新記事

オススメ

週間人気記事

yeah!news

2ch、芸能、ニュース、画像、動画など気になる情報を紹介していきます。 当サイトは記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますが、その著作権は引用元にあります。また、サイトの閲覧、リンク先のご利用は自己責任で行っていただきますようお願いいたします。万が一不適切な記事、リンク等がありましたら早急に対応いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。

検索フォーム

